漬物石

IMG_0008.jpg

ちゃんみおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

デレフェスでお迎えしたちゃんみおです。

パッションだけSSR居なかったので、これでバランス取れました。







その後、さらに無償ジュエルを費やしていくと……







IMG_0013.jpg

ちゃんみおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

まさかのSSR被りかと思ったら、違うちゃんみおでした。

心なしか輝いて見えますね!

え?スクショ失敗ではないですよ?(威圧)







あ、漬物石もといiPad買いました!

それにより回復した音ゲーへのモチベを使ってデレステを再開し、大型アプデしたスクフェスも再開しました。

最近は外でアニメを観る時もiPad、使いやすいし大画面で観られるし、もっと早く買えばよかったかな。







え?進捗?なんだろう、iPadの親戚かな?

そんなことより、野球しようぜ!(リトバス感)







今月中には発表出来るかな?とか仄めかしながらここまで来ましたが、そんな先延ばしも限界なのでもう何も言いません。

私は無言で打ち込むと決めました!iPadはたまにしか触りません!新作アニメは大体観ますん!







もう何も怖くない――

資源は大事

日記でも書こうと思い書き始めたこの記事ですが、8割ぐらい艦これの話です(え







艦これ2016春イベ、無事に終わりました!

なんとかオール甲クリア出来ましたが、資源が酷いことになりました。









一発ツモ!!素敵な巻き巻き髪!!w

レア駆逐艦は掘らない方針なので、出なかったらそれでもいいやと思ってましたが、ありがたいですな。

ちなみに、親潮とは数カ月後に会えたら良いな!(遠い目







KanColle-160528-07321044_20160528184139090.png

削りは資源温存のため金剛型x2と扶桑型x2、破壊は金剛型x2を大和型x2に変更し第2艦隊に速吸を入れ挑みました。

E-7甲は道中撤退ゼロ、ラスダン一発という強運を発揮しました。

先行組のおかげで基地航空隊の仕様が明らかになってきて、効果的な編成がある程度判明していたのも大きかったですね。

初めて速吸の洋上補給を使いましたが、旗艦の娘に補給するあの演出が良いですな~。







KanColle-160528-07334232_201605281841391bc.png

lowaは、E-7を丙にしてでもゲットしようと思っていたので、感慨深いですね。

次回イベまでに練度70ぐらいにはしたいな~。







KanColle-160528-07370257_20160528184136599.png

6日前にE-6をクリアした時点で燃料が尽きていたので、そこから自然回復と遠征で20000ぐらい貯めてE-7に挑み、再び燃料が尽きました。

連合艦隊&支援艦隊x2&基地航空隊とか、資源消費激しすぎんよ~(泣

基地航空隊の導入と航空支援のテコ入れにより、このイベにおける資源の重要度は燃料>>弾薬≧ボーキ>>鋼って感じでしたね。







というわけで、自然回復教にとってかなり厳しいイベでしたが、無事に終わりました。

冷静に考えると甲種勲章なんて要らないわけですが、一度取ってしまうと取り続けたくなってしまう(ビクンビクン

何はともあれ、これで安心してゲーム制作に打ち込める……いや、今までも資源貯めながら作ってましたよ?(小声






そういえば、明日へのデュナミスが製品版発売から1周年!

お祝いメッセージやお祝いイラスト、ありがとうございます!

今でも、セールの時とかにじわ売れしてます。

今後もデュナミスの輪が広がっていくといいですね~。







ゲーム制作の方は、来月には一つ発表できるかも?

もう一つは今秋かも?

かもかも言ってるのは、秋津洲を旗艦にしてたせいかも!(艦これの後遺症)

RPGツクールMV + α 購入

FullSizeRender (1)

ついに購入しました、RPGツクールMV







いずれ買おうとは思っていましたが、買ってしまうと他のことが手につかなくなり積みゲーが消化できなくなるので、3月に入ってから買おうという完璧な計画でした。







……まだ2月じゃねーか!!







他の人がツクールMVを弄ってるのを見たり、次回作のことを考えたりすると、私の鋼の意志もフニャフニャになってしまうのでした。

そして、ツクールが出来ないせいで積みゲー消化のモチベも下がってきていたので、もうこれは買うしか無いなと。

ゲーム制作と積みゲー消化を並行していくのがいいのかな~。

やっぱり、やりたいことをやるのが一番モチベが上がりますしね!



ちなみに、隣にあるのはついでに購入した参考書。

ついでなのに、写真だとツクールMVより目立っている……。

私の書く”なんちゃってファンタジー”のクォリティを、少しでも上げられたらなぁという思いもあり、

また単に読み物としての興味もあったので、購入してみました。

ちょっと読んでみましたが、項目ごとに要点がまとまっていて分かりやすそうです。







WS000002.png

インストールしたりユーザー登録したりして、ついに起動した画面。

操作性はVX ACEと大きく変わらないようですが、細かな不満点が解消されています。

ツクラーの要望をそのまま反映し改善したような感じですね。

今までのツクールシリーズを使ってきた人であれば、その使いやすさ・改善されている部分がすぐに実感できるでしょう。



パッと見で個人的に嬉しいのは、高解像度化、サイドビューバトル実装、RubyからJavascriptへの変更あたりですね。

既に多くの素材プラグインが公開されているようなので、まずはプラグイン探しから始めようと思います。

システム面がある程度固まったら、早速次回作の制作をしていきましょう。

ちなみに、次回作の内容はほぼ決まっているのですが、その話はまた今度ということで……。







そういえば、『もちこさん』が実況者のアブさんに生放送で実況されてましたねw

私が普段チェックする実況者は、アブさん・キヨさん・レトルトさんの3人ぐらいで、あとは作品ごとに気になったら観る程度です。

そんな3人のうちの1人に実況されるとは、世の中わからないものです(震え声)

久しぶりに日記でも

今年に入ってから日記のような記事を一度も書いてなかったので、久しぶりに書いてみる!

と言っても、それほど書くことは無いです。

もっと波瀾万丈な毎日を送っていれば、書くこともあるんでしょうけどね……。







私生活では、ただの薬剤師からただの薬局長になったぐらい。

誤差みたいなものですね!(!?)

早く辞めたいですが、昇給もしたことだし、もう少し働くのもいいかもしれませんね(死んだ魚のような目)







ゲーム制作は、そろそろクライマックス?

来月には出せるかなーと思っていますが……それに関してはまた別の記事で書きます。







今月からは、また新しいアニメが始まりましたね!

ロリ巨乳が見直されているようで何より(*´∀`*)







この記事の締めの一言(と言いつつ二言)

①巨乳も貧乳も微乳も美乳も好き。

②おっぱいに罪はない。

2015年の誕生日

ついに私もXX歳かぁ。

というほど、今年はキリの良い年齢ではないですw

もう『お兄さん』ではなくなりつつありますね(´・ω・`)







今年は土曜日なので、ぼっち誕生日でしょう。

い、いつもなら職場の人に祝ってもらえるんだからね!

会ってはいないけど、友達とかからおめでとうメールは来るんだからね!

……ケーキ食べたい。







今年の抱負は1/1の記事に書いたし、特に書くこともないんですよね。

毎年毎年、誕生日は何か特別な記事を書こうと思うわけですが、驚くほど何も無いのですよ。

また一つ、年をとったなとしみじみするだけ。

働き始めてから、時間が経つのが恐ろしいほどに早いです。

だからこそ、こうして一年に一度は年を取ったことを噛みしめる時も必要なのかもしれませんね。







それでは、また一つオジちゃんになってしまった私ですが、今年もよろしくお願いします╭( ・ㅂ・)و ̑̑

2015年最初の記事

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いします!







2015年を無事に迎えられましたね~。

毎年毎年、なんとなく生きている私ですが、それでもこういった節目には生きている実感が湧いてきます。

あぁ、2014年も何事も無く乗り越えられたなと。







今年は何を目標に生きていきましょうかね。

やはり、まずは自作ゲーム『明日へのデュナミス』を完成させることですかね。

完成を待ち望んでくれている人たちもいるようですので、期待に応えなければ!







あとは、もう一作品を今年中に完成させたいところ。

そっちはまだ発表できるような段階ではないため、おいおい報告したいと思っています。







アニメやゲームを消化していくのも、並行してこなしたいところ。

特に、ゲームは積んでるものが結構あるのでね……。

アニメは何だかんだリアルタイムで見ているものは消化できていますが、昔のアニメを見返したいんですよね~。

どうしても優先順位は低くなってしまいますが。







余裕があればDTMも再開したいところ。

ただ、これも優先順位は低めかな?

あくまで時間ができたら挑戦したいです。

去年買ったシンセが、たまに弄ってほしそうにミシミシ言うので、早くやらないとなぁとは思っていますが(汗)







ネトゲは艦これとスクフェスぐらいしかやってないです。

どうしても、協力プレイとかあるゲームは時間が取られそうな気がして。

仕事辞めたらやってみたいな(え







それでは、改めて今年も宜しくお願いします!
現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  └ カテゴリー
        └ 日記・雑談
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter