恒久のファミリア 公開!



自作ゲーム『恒久のファミリア』が公開されました!

紹介ページ

ダウンロードページ







既に生放送とかやってもらってます。

ふりーむさんに記載している通り、動画・生放送、二次創作などは基本的に自由です。

どんどんやっていただければと思います。







ただ、今朝ふりーむさんにver1.01を申請したので、更新されてからの方が良いかもしれません。

とりあえず、動画は本編中で上手く流れないようなので中止となりました。

ver1.00でプレイする人は、メニュー画面からムービーOFFにしていただければと思います。







さてさて、初めて脱出ゲームを作ってみましたが、やはりノベルゲーともRPGとも作り勝手が違いますね。

ストーリーを考える上では、RPGより自由度が高いです。

探索パートと会話パートを織り交ぜることで、ノベルゲーやRPGで起きやすい中弛みも防ぐことが出来ますし。

最近、ホラーゲームや脱出ゲームが人気なのも頷ける気がします。







最後に、今作はニコニコ自作ゲームフェス2に参加しています。

面白そうな作品がいくつも参加しているようです、よろしくお願いします~。







追記:ver1.01公開されました!
関連記事

恒久のファミリア 完成は近い?

kokyu_RioneSD.png   kokyu_MehdiSD.png

脱出ゲーム『恒久のファミリア』、絶賛制作中です。

絵師さんの作業ペースが早く、明らかに私が律速です((((;゚Д゚))))

ストーリーは脳内で完成しているので、あとは形にするだけなのですが。

結構、細々とした作業が多いのが、脱出ゲームを作る上での特徴なのですね。

ノベルゲームだったら、既に完成していたでしょう。







少なくとも今月中には完成すると思います。

ただ、できれば今月2度ある3連休の前には完成したいです。

次に記事を書く時は、公開した時ですね!(予定
関連記事
現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2013年09月
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2013年09月 | 10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter