2016年最後の記事

メイン


2016年……あっという間でしたね。

歳を重ねる毎に、1年が短く感じるようになるというのは本当です。

もっと有意義に時間を使っていれば、長く感じるようになるのかな。。。







今年は、時間的に余裕があるのでブログを更新します!

さっそく、2016年を振り返ってみましょう。

まず、2015年の大晦日に「もちこさん」を公開してから、しばらくはアップデート作業しかしてませんでした。







     もちこさん(2015年12月31日公開)

サブ4

公式ページ

ダウンロードページ







その後、2016年4月に「デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌」を公開。

こちらは「明日へのデュナミス」の後日談(ミニストーリー)であり、ADVです。

新しく発売されたツクールMVを使って何かを作りたいと思い、まずはADVを作ってみました。

プレイ時間もそれほど長いものではないので、制作にそれほど時間は掛かりませんでしたね。

とにかく、ツクールMVの操作に慣れることを目指しました。







     デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌(2016年4月12日公開)

サブ2

公式ページ

ダウンロードページ

アツマールページ(ブラウザ上でプレイ可能)







それからは、RPGを作るべく作業を開始。

現在、鋭意制作中の「幻影救済のグリモワール」です。

こちらは体験版までの作業は完了しているのですが、依頼主からの連絡が途絶えているため、現在は制作を中断しています。

いずれは何らかの形で世に出したいと思っていますが、このまま連絡が無ければキャラ等を差し替えて公開するかもしれません。

というのも、立ち絵やCGは依頼主から提供されているものなので、勝手に使ってこちらで公開するわけにはいかないのです。







よって、次回作として公開したいと思っていた「幻影救済のグリモワール」ですが、それとは別のプロジェクトを優先して進行中です。

これについては、2017年の抱負も兼ねて明日のブログ記事である程度詳しく書こうと思います。







そういえば、フリーゲーム・オブ・ザ・イヤー2016で「もちこさん」が41位をいただきました!

そのおかげか、最近またダウンロードしてくださっている方がいるようです。

もちこさんは、今日がちょうど公開1周年!

というわけで、プレイしたことのない人も一度プレイした人も、良ければプレイしてみてください。

それでは、今年一年お世話になりました!良いお年を!
関連記事
現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  └ 月別アーカイブ
        └ 2016年12月
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2016年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter