

ホームページもチェックする

TimeLeaper -タイムリーパー- 公開中♪

12/31から、ふりーむ!さんで公開されています。

ダウンロードページはこちら







以前にも制作中との記事を書きましたが、無事公開となりましたので改めてご報告させて頂きます。

詳しいあらすじやキャラ紹介は、以下の作品紹介ページに書いてあります

TimeLeaper -タイムリーパー- 作品紹介ページ







ここでは、システムについて簡単に説明させて頂きます。







TimeLeaper04a.png

会話シーンは、基本的に立ち絵有りで進みます。

立ち絵のあるキャラは、総勢13名。

仲間になる10名は、全員立ち絵有りです。







TimeLeaper05a.png

何やら、意味深な話をしています。

詳しい内容は、作品をプレイしてみて下さい。







TimeLeaper06a.png

戦闘システムは、ATB(アクティブタイムバトル)システム。

行動を選択するキャラの立ち絵が表示されます。







TimeLeaper07a.png

魔法には詠唱時間、奥義と秘奥義には溜め時間が設定されています。

したがって、上の画像では魔法の詠唱を開始していますが、即時発動はしません。

ピンチの時には、魔法よりもアイテムの方が信頼性が高いです。







TimeLeaper08a.png

ダンジョンでは、素材を採集することができます。

また、魔物を倒した際にも素材を落とすことがあります。







TimeLeaper09a.png

得られた素材は、合成に使用することが出来ます。

合成するには、レシピ・素材・お金が必要です。

いずれも、主にダンジョンで得られます。







それでは、フリーRPG『TimeLeaper -タイムリーパー-』をお楽しみ下さい^^
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- てつお - 2013年01月04日 14:09:36

ゴッドモード突入書きこ!
ホムラちゃんかわゆしかわゆし!
そして、ベリーハードクリア記念のささやかなプレゼントあざっす!m(__)mw

- ナーラ  - 2013年01月04日 18:30:02

てつおさん

コメントありがとうございます^^
”ささやかなプレゼント”、喜んでいただけたようで何よりですw
今後とも、ホムラちゃんを愛でてあげて下さいm(__)mw

- ミズヒ - 2013年01月04日 19:17:21

バグ?
ホムラ以降の仲間の入れ替えができないんですが

- しおしお - 2013年01月04日 22:49:30

まだ始めてあまり経ってませんが、ダンジョン・世界樹を一度抜けると、橋のレバースイッチがリセットされる・・・このような、一度出るとリセットされる仕掛けがあるダンジョンがあるなら仕掛けをそのままか、すべてリセットかどちらかにしてもらいたいです。

あと、魔物の笛をサブキーか何かで使えるようになると嬉しいです。

いちいちメニューを開くのが面倒です。

- ナーラ  - 2013年01月04日 23:39:34

ミズヒさん

ご報告有り難う御座います!
L,Rキーで戦闘メンバーと控えメンバーを入れ替えられますので、お試しください。

説明不足で申し訳ありませんでした。
ver1.02で説明を追加させて頂きました^^

- ナーラ  - 2013年01月04日 23:44:33

しおしおさん

プレイ&コメントして頂き、有り難う御座います^^
お返事は、ネタバレ要素も含むので作品紹介ページにのみ書かせて頂きました。
また何か御座いましたら、コメントいただければと思います。

それでは、引き続きタイムリーパーをお楽しみ下さい☆

- ギリー - 2014年01月05日 22:04:16

2週目をやらせていただいているのですが、間違って青のカギを2個作ってしまいました。それで、金のカギが作れません。金属片をもう一つとる方法はないでしょうか?また、魔王城の魔王の部屋にムゥをスルーしていけないでしょうか?

- ナーラ - 2014年01月05日 22:25:23

ギリーさん、はじめまして^^

金属片は1周に1つしか得られないため、その周では取ることが出来ません。
魔王の部屋に行くのに、ムゥのイベントは必須ではなかったと思います。

- ギリー - 2014年01月05日 22:33:22

何回もすいません。

やはり何度階段のとこへ行っても登れません。あと、階段に行ってムゥが話した後に、ムゥの絵がなくなりません、メニューを開いたり、戦闘に入ると戻るんですが・・・これってバグですか?

- ナーラ - 2014年01月06日 00:44:19

あ~、すいません!
そういえば、難易度Hard以上だと裏ボス撃破必須にしていました^^;

それと、ムゥの立ち絵が消えないのはバグですね、言われるまで気づきませんでしたorz

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2013年01月 03日 (木)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ TimeLeaper -タイムリーパー- 公開中♪
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2017年09月 | 10月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
