もちこさん PV公開



こちら、現在制作中のフリーホラーゲーム『もちこさん』のPVとなっております、お納め下さい。

(ここで観るよりも、動画のページに飛んで観た方が大きな画面で見られるのでオススメです)















……………………。















うわあああああん動画作るの大変だったよおおおおおおおおお(嘘泣き)



今回、初めてAviutlという動画編集ソフトを使ったので、まずそれが大変でした。

何事も、初めてというのは大変ですね(意味深)

試行錯誤しつつ制作を進め、時にはイラスト担当のasilitomさんに分からないところを

優しく教えてもらいながら作りました(意味深)



でも、やってみて分かったことは、やっぱりムービーメーカーに比べると自由度が段違いですね。

ムービーメーカーは操作が本当に簡単で、ちょっとした動画を作るなら十分というか最適ですが、

好きに動かしたり出来ないし、エフェクトとかも限られてます。

その点、Aviutlは物を自由に動かせたり、プラグインを入れることで表現の幅も広がります。

多少なりとも凝ったものを作ろうと思ったら、Aviutlの方が良さそうです。



他の動画編集ソフトの中にも使いやすいものはあるのかもしれませんが、

それほど動画を作る機会が多いわけでもありませんし、

今後動画を作る機会があれば、とりあえずはAviutlで作っていこうかなぁと思います。







ゲームを作りながらPVも作っていたのですが、思ったよりPV制作に熱中してしまい、

肝心のゲーム制作の方があまり捗っていないという説もありますが……

まぁあと1ヶ月以上ありますからね(カレンダーから目を逸らしながら)

ただ、PVが公開できたので、一つ大きな山場を超えたかなぁと思います。

PV制作も含めた全体の進捗率で言いますと……現在70%ぐらいでしょうか。

ここからは、1日1%ずつ進捗率を上げていくだけの簡単なお仕事です♪(ニッコリ白目)







最後に、公式ページのリンクを張っておきます→こちら

公式ページには、近いうちにCGを追加するかもしれませんししないかもしれません。

というわけで、次に君たちに会うのは……ゲームが公開された時だッ!(格好良く決まった!つもり)



……あ、ゲームが公開されてなくても話しかけてくれたら嬉しいです(小声)
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- 竜五 - 2015年11月23日 21:16:12

先ずは、日々の御就労、対外宣伝動画の完成誠にお疲れ様で御座います。今般の宣伝動画から滲み出る制作者様の尽力の跡が観てとれます。動画作成は制作と同時進行で日々、微細な事でもストレスを感じていることを拝察致します。音速の勢いで作品を成就させたいという思いもおありでしょう、ですが今宵は入念に熟睡なさってください。

- ナーラ - 2015年11月23日 21:50:20

>竜五さん
いつも偽名でコメント投稿なさる竜五殿が、今宵は真名での投稿。
どういった心境の変化でござろうか?
気になって今宵も眠れぬでごじゃるでおじゃる。
(現代語訳:ありがとう!)

- 竜五 - 2015年11月23日 22:22:29

>ナーラさん

それは・・・・ただのノリでござる!!!

- 名前ないよぅ - 2015年11月24日 11:16:27

明日へのデュナミス体験版プレイしました。
主人公の名前が正しく読めなかった;;名前変更できなくても構わないですが変えれないのであれば、何か特徴が欲しかったです。
RPGは長時間プレイするためプレイヤーが操作する主人公のことを気に入らなければ苦痛でしかないのですがこの主人公は欠点もない特徴もない中途半端な存在で好きになれないため苦痛。
あと新発売?なのになぜかV1.05だし価格が2kと高めなのが気になりました

- 実は早朝シフトから帰って寝てたからPVがあがることを全く知らなかった - 2015年11月24日 12:09:44

PVを視聴させていただきました。寝起きだったので反応薄いと言われましたが、いまならちゃんと書けます。

(建前)
今回はずいぶん趣向を凝らされたようで場面ごとのシーンだけでなくエフェクトやCGの動かし方など「すごい!」と思いました。BGMもとてもよく、聞き慣れた音楽がとても印象が変わって感じられました。ご自身のペースで無理をなさらず頑張ってください。楽しみにしています。


(本音)
んにゃああああゆいちゃんかわいいよおおおおおもちこと一生遊んで暮らす同棲前提の人生プランいいゾ~コレ^^!!立ち絵もいくつかチラ見せされてるううううゆいちゃんを待ってるもちこにあえて声をかけないことでだらしないもちこを観察するゆいちゃんもーもー!!!楽しみだああああああああ


『お....大きな声............怖い........』

- ナーラ - 2015年11月24日 18:15:39

>名前ないよぅさん
明日へのデュナミス体験版プレイしていただき、ありがとうございます!
ヒロインの個性を引き立てるため、主人公はあまり個性的にはしておりません。
と言いつつ、途中からはかなり個性的になってしまってたりしますが(汗)
DLsiteでは新発売ですが、他サイトでは約半年前から販売しております。
価格設定に関しては、他サイトと統一しております。
こちらは、私の一存では変更できない(他の方が決めている)ため、ご理解いただければ幸いです。

- ナーラ - 2015年11月24日 18:39:22

>実は早朝シフトから帰って寝てたからPVがあがることを全く知らなかったしちみUCさん

あー寝起きだったんですね、何か私に言えない悩みでもあるのかと勝手に深読みしていましたよw
本当は早めに告知したかったのですが、動画が完成したのが昨日の明け方だったので、知り合いがある程度いそうな夕方に告知→もっといそうな夜に公開させていただきました。

しちみニキのアツい本音(淫夢風味)ktkr!!ウヒョ!!
締めのお言葉も、圧巻の一言です。
誰だろう、こんな素晴らしいセリフを考えたのは()

さ、今日からまた自分のペース(必死の形相)で頑張るぞい!

- めいぷる☆ほいっぷ - 2015年12月31日 09:40:22

今年もゲーム制作お疲れ様でした。
もちこさんのPVでは『2015年12月公開』と記載があるのですがこのコメントを投稿している時点で残りの2015年12月である期間が14時間と20分ほどしかありません。大変でしょうが頑張ってください。

- ナーラ - 2015年12月31日 16:57:08

コメントありがとうございます!
今年はかなりゲーム制作が捗った一年だったと思います。
あと7時間、最後まで頑張ります!

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2015年11月 23日 (月)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ もちこさん PV公開
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter