

ホームページもチェックする

デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌 公開!

『デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌』が公開されました!

公式ページはこちら

DLページはこちら







今回から、制作ツールをRPGツクールVX ACEからツクールMVに変更しております。

同じツクールシリーズなので、エディターの操作感はかなり近いのですが、

今まで愛用していた素材スクリプトたちが使えなくなるのが一番痛いですね(´;ω;`)

ただ、今回はツクール界隈が海外も含めてかなり盛り上がっているのか、既にかなりの数のプラグインが出ているようです。

この調子だと、(使いこなせる技術があるかは別として)今年中に自分がやりたいことはほぼすべて出来るようになりそう!?







今作は、以前に制作した『明日へのデュナミス』のミニストーリーです。

まずはツクールMVで一つ作りたいと思い、比較的簡単に制作できるノベルゲームを公開しました。

30分ぐらいで終わるボリュームなので、気軽にプレイしてみてください。







ツクールMVでは、WindowsだけでなくAndroidやブラウザでもプレイできるように出来るらしい……。

というわけで、今作でそこら辺も実験してみたいなと考えています。

と言っても、自分はiPhoneなのでAndroidは試せないので、誰かにテストプレイをお願いするか、

今月か来月には機種変するので自分のをAndroidにするか……。







現在、いくつかプロジェクトを抱えております。

今年は、作品数で言えば結構多く発表できそうな予感……?

あと2作品ぐらいは……(願望)
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- MS怖い - 2016年04月13日 09:14:41

デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌 公開おめでとうございます。

今回は確かに短い作品でしたがデュナミスのキャラたちが再び話してるのを見て嬉しく思いました。

今回一番驚いたのは莉里ママがいたことです。いやまじで。彼女はパパを尻にひいているのでしょうか。それはそれとしてとりあえず超奥義とか言ってみたりしちゃうんでしょうか。

とにかく次の作品も楽しみにしています!

- ナーラ - 2016年04月13日 18:00:34

MS怖くないよ怖くないよ……。

莉里ママは年甲斐も無く可愛い服を着た、見た目は若々しい女性を想定しています。
莉里の戦闘能力はパパ譲りですが、そんなパパもママには勝てないのです。
莉里ママの今後の活躍に期待!(出番があるかは別として……)

- 次回作が怖い - 2016年04月13日 18:10:23


饅頭怖いという落語がありましてね……


莉里ママの期待が高まりました娘さんよりそっちください!出番もください!

- ナーラ - 2016年04月13日 18:20:04

なるほど、元ネタが分からなかった……。
莉里ママの絵を誰かが描いてくれたら出番も増えるんだけどなぁ(チラッチラッ

- あらすじを見て「よ~しあとでこっそり可愛いと言っちゃうぞ☆」とか口にしたイっちゃってるやつ - 2016年04月13日 18:26:22


饅頭こわいは結構有名だと思ったがw
で、いまナーラさんはファンタジー知識怖い状態ですか???w

イメージのラフがあれば一年かけて書くんだがなぁ……(チラッ

- ナーラ - 2016年04月13日 18:40:30

ファンタジー知識怖いよ、設定が破綻するのが怖いよ(´;ω;`)
ウサミンと莉里を足して2で割ったイメージで!(ラフは描けない)

- MSでテーマ曲ながれてるときに文章流れるのはやくて三回よみなおした - 2016年04月13日 18:48:51

わかる!わかるぞー!伏線も大事だがなにより設定がこわい!!!


つ、つまり魔法少女ウサミン!?!!

- ナーラ - 2016年04月13日 18:58:03

文章流れるの早すぎたかー、もうちょいゆっくりにすればよかった。
そそ、魔法少女ウサミンみたいな感じ!

- しちみ - 2016年04月13日 19:00:26


「あ、あれ、クリックしてないのに!ま、まって~…!」ってなりながらあわててしまったじゃないか!w

って奥様も魔法少女なんか~い!!!www

- おまえがママをつくるんだよ! - 2016年04月13日 22:41:10

あ、コメントに夢中で一番肝心なことを言ってませんでしたが、Androidを試されるならテストプレーヤーとして是非立候補したいのですよ~(^-^)

- ナーラ - 2016年04月13日 23:38:06

ママ―!(スネオ感)
おおテストプレイありがたい、作れたらご連絡しますヽ(=´▽`=)ノ

- 教頭先生のパパ - 2016年04月15日 20:49:20

次はいったい誰だろう。旋律、聖女、吸精の使い魔、キーファ、ワシの息子。どれだろう。気になって鬱々が吹き飛ぶじゃないですかーやだー。BGMの使い方がFFry

マジなところ次はみみみみみみみかな?
PS寝起きスタンバイの妹怖い

- ナーラ - 2016年04月15日 21:01:17

次は誰でしょうね?
その中で可能性がゼロなのは、火炎斬り王子とワシの息子♂

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年04月 12日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ デュナミスMS 一ノ宮莉里の研究日誌 公開!
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
