

ホームページもチェックする

幻影救済のグリモワール(仮) 制作開始

やっと……やっと新作の情報が公開できる段階まで来ました!

長かった……ブログの記事もなかなか書けず、気付けば艦これの夏イベも始まってしまった……。

何も作業していなかったわけではないのですが、ベースとなる部分(システム、データベース関連)を

来る日も来る日も弄っていたら、こんなに経ってしまったのです。

私生活も若干アレでしたが……まぁそれは言い訳にしかならないので置いておきます(だったら最初から書かない方g







mochi_20160821_210452.png

今回はファンタジーRPGということで、近代ヨーロッパあたりの時代を想定しております。

ただ、そこら辺はあくまで参考にしているだけなので、色々と入り混じっていきそうな気もします。

今回は、メインキャラは3名と少なめで、上の画像の2人+主人公です。

サブキャラは登場しますが、今回は非公開としておきます。

うーん、でかい。







mochi_20160821_211940.png

まだ最初の方なので少なめですが、行き先はワールドマップから選択できます。

一度行ったことのある町は選択できるようになるため、移動はスイスイ。







mochi_20160821_212006.png

ダンジョンに入ると、魔物が現れます。

右上にはマップが表示されており、通ったことのある場所が開示されていきます。

道中には宝箱・仕掛け・強敵が待ち構えています。







grimoire_20160821_213759.png

クエストには、ストーリークエストとサブクエストがあります。

ストーリークエストは、クリアするとストーリーが進みます。

サブクエストは、クリアしてもストーリーは進みませんが、報酬を得ることが出来ます。







戦闘に関連したシステムは、また近いうちに公開したいと思います。

ホームページも、来週ぐらいには作りたいな~(^q^)







今年秋までに完成させる予定で作り始めたのですが、まだ先は長そう?

も、桃鉄基準では11月までは秋なので……(それでもあと3ヶ月しかない現実!)

とりあえず、体験版を早く出せるよう頑張る!しかない!
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年08月 21日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ 幻影救済のグリモワール(仮) 制作開始
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
