

ホームページもチェックする

RPGアツマールに投稿してみた

RPGアツマールというサービスが、ニコニコで開始されました。

とりあえず、手元にあるツクールMV製のゲームということで、デュナミスMSを投稿してきました。









動画と同じく、ゲームにコメントが打てるということらしいです。

人気のあるゲームだと、弾幕が張られたりするのでしょうか。

自分の環境では、BGMの遅延なども無く、快適にプレイできました。

スマホでも同様に快適だったので、これはかなり有用かも?







CyCSI_OUUAI18pN.png

ちなみに、スマホではこんな画面。

十字キーとボタンもついて、更に快適!

まだサービス開始したばかりですが、ツクールMVからの投稿は圧倒的に楽なので、MV作品は集まってきそうです。

他のツールで作られた作品への対応が、今後の課題ですね。
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- ふぅ - 2016年12月31日 17:55:54

お忙しいでしょうが…新作楽しみです。ご存知かもしれませんが…。

ツクールMV軽量化情報です。
NW.js上書き保存するだけの簡単な方法で二分の一から三分の一くらい軽くなりました・・・うちのゲームなりました。
ご使用は自己責任でお願いします。
ソースの方のブログでアイコン変更も書かれています。規約的にも問題ないそうです。今のところ、環境で重くなる唯一の対策かと思います。

ソース

https://twitter.com/searothonc/status/813772218035408896

NW.jsダウンロード

https://nwjs.io/downloads/

ふぅ

- ナーラ - 2016年12月31日 18:05:00

コメントありがとうございます(^^)
軽量化の件、参考にさせていただきますね!
御報告ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2016年11月 25日 (金)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ RPGアツマールに投稿してみた
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
