

ホームページもチェックする

2017年最初の記事

サムネイル

あけましておめでとうございます、もーもー!

というわけで、2017年が始まりましたね。

今回は大晦日も正月も記事を書くことにしました!

昨日の記事では2016年を振り返りましたが、この記事では2017年の予定や抱負を中心にして書いていきます。







現在進行中のプロジェクトは3つ。

・幻影救済のグリモワール(一時中断)

・デュナミスMS 2作目

・もちこさん リメイク







昨日書いたとおり、幻グリは現在制作一時中断中です。

というわけで、次に公開出来るのはデュナミスMS 2作目か、もちこさんのリメイクと思われます。

いずれも、ツクールMVで制作予定です。

いずれかを今年度中(3月まで)に、もう一方を6月までに公開したいですね。

と、ここで書いておけば今年の自分はちゃんと作業してくれるかもしれない(;・∀・)







あとは、アイデアだけ書き残してる新規プロジェクトが一つ……こちらは今年中に公開は難しいかなぁ。

この新規プロジェクトに関しては、絵師さん含めメンバー募集しなければならないので、

もしも着手できそうになったら募集をかけるかもしれません。

今までは絵師さんの負担を減らすために極力登場人物を少なくしていましたが、

このプロジェクトに関してはある程度のキャラ数が必要になりそうなので、

もしかしたら絵師さん複数名体制にした方が良いのかなとか、妄想だけは膨らみますw







あとは、昨日書くのを忘れたことをいくつか。

まず、コミュニティ作りました!

ゲームを作る場所 ~サークル『ルピナスの蕾』の作業場~

たまに作業枠を取ってます、本当に黙々と作業してますw

面白い放送ではありませんが、もし良ければコミュ参加をお願いします(*- -)(*_ _)







あとは、プレイしてるゲームを適当に羅列。

相変わらず艦これは継続してます、もう3年以上もやってるなんて、なんだか凄いですね。

2017年春イベントでは、これまで甲種勲章を取ってきていれば甲10となるので、少なくとも最終海域の甲は難しくなるんじゃないかなぁと予想。

もうガチでプレイしているわけではないので、甲種勲章はいずれ取れなくなりそうです。







音ゲーはデレステとスクフェスのみ継続。

デレステはスカチケのみ課金、スクフェスはもう課金していません。

デレステもSSRが増えてきて、キュートは5枚になりました。

やっとマスターフルコン率が8割を超えましたが、9割は無理そうなので現状維持を目標に。







テイルズシリーズは最新作まで追いつきたいと思いつつ、いつまでも追いつかない。

去年はグレイセスfを終わらせ、ラタトスクの騎士をプレイしました。

今年はついにエクシリアをプレイできる……はずですね、時間があれば!







あ、今日からFGOはじめました!

朝にリセマラをして、宮本武蔵さん引いたので終了させました。

ユーザーIDは676214505です。

まだ強いキャラが揃ってないし、続けるかどうかも確定してないのでフレンド募集をかけてないですが、もし良ければフレンドになりましょう!







それでは、今年も一年がんばるぞい!
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- いつもの黒いやつ - 2017年01月01日 17:56:06

もーもー今年は丑年ではありませんが、あけましておめでとうございます!
何かできることは正直ないので応援のみになりますが今年も作品の制作頑張ってください!

- たや - 2017年01月01日 18:35:02

こんばんは、「たや」です。
そして、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします!

もちこさんリメイクと、
デュナミスMSの2作目どちらも気になります。
やるなら、やはりリメイク版をプレイするのがイイですよね!
MSも2作目の前に、1作目もあると思うと、
今年もデュナミスな年になりそうです!
新たな年を迎えて、
デュナミスの2025年へと一歩また近づくと思うと、
ワクワクしますね🌟

まだ今後どうなるかは、
未知数で決まってはいないのですが、終章の収録を迎えているので、
デュナミス製品版の挑戦は、
このままいくと今年中の何処かで
エンディングを迎えそうな感じですね。
期限日まで猶予が結構あるので、
絆イベントをやりつつ、工場深部へと進んでいきたいです。
鉱山と贖罪の塔へは、
一度もまだ向かっていないのですが、
どのタイミングで行くといいんでしょう...?
迷うけども終章だしなぁ...。
終章とは言え、やることがたっぷりあるので、
デュナミスライフをまだまだエンジョイするぞ~!

ナーラさんが言う通り、
自分の配信が終わった頃か直前辺りに
MSの新作が公開!ってタイミングになる可能性もありえそうかもですね。
MSも動画チャンネルでプレイの様子をお届けできたらいいなぁ。
莉里たちにもっと癒されたい!

幻影救済のグリモワール、もちこさんリメイク、
デュナミスMS以外にも新たなプロジェクトがあるのですね!
登場人物もたくさん!?
デュナミスをはじめ、
ナーラさんのゲームに登場する娘は、
どの娘も可愛いので期待しております✨
可愛い娘が出るのかな?
イイ絵師様が見つかるといいなぁ。

生配信、時間が合えば
これからも是非行きます!
製作の工程を一緒に見届けれると思うと、楽しみです。
見るだけ用だけども、アカウント作ってよかったぁ~。

今回も長くなってしまい、すみません(焦)、
今年もナーラさんのゲーム製作、応援しております!!
またデュナミスの事などで色々と交流を深められたらいいなぁ。
これからもよろしくお願いします!
またブログの更新も楽しみにしてますね~!

- ナーラ - 2017年01月01日 19:25:40

>いつものくろりん
あけましておめでとうございます!
そういえば何年とか考えてなかったw
ありがとうー、がんばるぞい!

- ナーラ - 2017年01月01日 20:05:25

>たやさん
昨日に引き続き、今日もたくさんのコメントありがとうございます!
今年もデュナミスをお楽しみください。

鉱山と贖罪の塔は、まぁオマケダンジョンですからね。
ただ、イベントが有ったり、トゥルーエンドに必要なアイテムがあったり、
出来ればどちらもプレイしていただきたいダンジョンではありますね。
引き継ぎ出来るので、周回プレイで回収も出来ますし、後は期限日まで何を優先してやるかですよね~。

作品の内容も考えて、合いそうな絵柄の絵師さんと組めたら良いですね。
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

謹んで新年のご祝詞を申し上げます - 真冬の夜の竜五 - 2017年01月01日 20:58:43

新年FF内から失礼するゾ~
大好きなこのブログ更新減りすぎィ!
自分、コメントいいっすか?
こ↑こ↓コメント書き込めるみたいだからコメント書き込んでやるぜ!いきなりコメントしてすいません!何でもしませんから!(何でもするとは言っていない)
(寝不足は)不味いですよ薬局長!睡眠とって、どうぞ。

旧年中は大変お世話になり、感謝いたしております。

今年も昨年同様のご厚誼と賜りますようご指導、ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

- ナーラ - 2017年01月01日 21:13:40

>淫夢厨さま
昨年は、更新する中身がなさすぎィ!な一年でしたね。
今年はもっともっと更新できるよう、作業を進めていく所存。
というわけで、今年もよろしくおやすみなさいませ(¦3[___]

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2017年01月 01日 (日)
  ├ カテゴリー
  |  └ 特別
  └ 2017年最初の記事
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
