

ホームページもチェックする

デュナミスMS 試されし王女の資質 制作開始

今年はゲーム制作のペースを上げたいですね。

というわけで、元日にブログ記事を書きましたが、ここでまた一つ情報公開を兼ねて記事を書いていきたいと思います。







title.png

デュナミスMS 試されし王女の資質』を制作中です!

こちらの公開は、今月中を目標にしています。

え、今月中?あと3週間しか無い!?いや、あと3週間もある!

多分、一度軌道に乗れば作業ペースは維持できるはず。

なので、今月が正念場ですね!

この作品を今月中に公開できれば、今年はペースよく創作活動が出来る気がする。







あ、作品の内容について何も書いてなかったですね。

えーと、『明日へのデュナミス』に出てくるお二人を中心としたミニストーリーです。

去年も一つ作っているので、今作が第ニ弾ですね。

本編を制作してからかなり期間が空いてるので、キャラ崩壊起こしそうで怖いw

ネタとしてのキャラ崩壊は良いけど、そうでないキャラ崩壊はよろしくない。

そうだ、もしキャラ崩壊起こしてたら、それは全部ネタってことにしよう(!?)







元日に書いた記事での目標を、たった10日で前倒しすることに。

ま、まぁ悪い方に目標変更したわけじゃないし(言い訳)

というわけで、他の作品についても目標を変更します。



・デュナミスMS2作目→今月中(1月まで)

・もちこさんリメイク→今年度中(3月まで)

・新作→今年中(12月まで)



大まかにこんな感じです。

もしかしたら、デュナミスMS3作目をどこかで先に作るかもしれません。

その場合は、それに応じて目標が繰り下がる可能性はあります。















それでは、最後に大事なお知らせです!!















実は……















今日は私の誕生日です!!!!!!!!!!!!!!















…………















それでは、ゲーム制作を頑張っていきましょう。
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- たや - 2017年01月10日 22:28:16

こんばんは「たや」です!
ナーラさんお誕生日おめでとうございます🎉

そして、デュナミスMSの2作目情報解禁キタァァァァァァ!!!
近日新作情報解禁とお正月の時に聞いていたので、
楽しみにしていましたが、
ここで「デュナミスMS」がくるとは(焦)
しかも今月に公開予定!
てっきり春ぐらいかなぁ~と思っていたので、
予想以上に早い公開でビックリしました!

そしてまさか、ナーラさんのお誕生日に
ナーラさんから逆プレゼントを頂いた気持ちで、
テンション上がって舞い上がりましたよ🌟
ありがとうございます。

今度のMSは、
レイナとオペラが主役と言う事で、
竜族コンビの活躍がとても楽しみです!
オペラちゃんのコンサート♫もあるのかな?
歌っちゃうのかな!?
それよりもまず、オペラとカラオケ行かなくっちゃw
最近、オペラと絆を深めていないので、
本編の絆イベントも近日収録したいです!
芥の事をキミ呼びから旦那様呼びになったレイナとも、
愛情を深めていきたいなぁ。
旦那様のお帰りだぜ!w

2017年もデュナミスライフを
お互いエンジョイして頑張っていきましょう!
自分も本編のプレイ(収録)を頑張ります!
そして癒されます✨
完成を楽しみにしてます!
製作配信したらまた行きま~す!

- ナーラ - 2017年01月10日 23:15:30

>たやさん
ありがとうございます(*^^*)
皆さんの予想を良い意味で裏切れて良かったですw

竜族コンビの活躍が見れる内容になる予定です!
そういえば、たやさんの実況では最近オペラをあまり見かけないかも?w
是非とも二人の絆イベントも進めてあげてください(^^)

今年のたやさんのデュナミスライフが良きものとなりますように( ˘ω˘)

- 無名 - 2017年01月28日 19:23:52

幻影救済のグリモワールという作品の立ち絵等が
本日DLsiteで販売開始された46騎士団だかというサークルの作品と
全く完全に一致していますが 同作品と考えていいのでしょうか

- ナーラ - 2017年01月28日 19:50:54

ご連絡ありがとうございます。
確認しましたところ、確かに同じ立ち絵等が一致しているようです。

こちらからは、依頼主に対して体験版までのデータを10月に送ったのですが、それからずっと連絡が取れなくなっていました。
どうやら、向こうの判断で別の方に依頼して完成させ公開したようですね。
ツクールMVでなくVX ACEで制作されていることやシステムの違いからして、私の渡したデータは使われていないようなので、全くの別作品となります。

こうなってしまった以上、依頼主との契約は無効となるので、幻影救済のグリモワールの制作をこのまま継続する訳にはいきません。
立ち絵などを入れ替えて公開することは可能だと思いますので、いずれ完成しましたら公開したいと思います。

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ --年--月 --日 (--)
  ├ カテゴリー
  |  └ スポンサー広告
  └ スポンサーサイト
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2017年01月 10日 (火)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ デュナミスMS 試されし王女の資質 制作開始
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter
