バグと戯れる

あれやこれやと出現するバグと楽しく遊んでおります。

まるでワニワニパニックのワニのように、次から次に出てくるバグたち。

バグというか、移植に際して色々とやらなきゃいけない作業があって、

作業を進めていくうちにそれが明るみに出てくると言ったところでしょうか。







さてさて、現在進行中の3つのプロジェクトについての進捗でござい。

まず1作目、デュナミスMS第3弾ということで……







title_2017021821442052c.png

デュナミスMS 未来への軌跡というタイトルになりました!

前向きなタイトルなのに、絵はシリアス調!

え?使い回し?何のこと?

デュナミスMS最終作ということで、最後に相応しい内容にしたいですね(未だ何も作ってない)







続きまして、もちこさんのリメイクです。







タイトル

もちこさん りゆにおん!というタイトルになりました!

タイトル画像は変わってないですけどね!w

早く公開したいのに、バグがね……バグが悪いのよ。

まるでワニワニパニ(ry

来月公開したいと以前に話してましたが、厳しいかなぁ、先にデュナミスMS出してお茶を濁しておこうかなぁといったところ(え







最後に、現在構想のみがある3作品目についてです。

こちらは、他2作をちゃんと終わらせてからじゃないと取り掛かれないのですが、アイデアやストーリーだけはどんどん思いつくんですよね~。

舞台は現代日本ですが、ファンタジー要素も取り入れた作品にしようと思っています。

もちこさんと同じく、物語を読むのがメインにはなりそうですが、ゲーム性も入れたいなと思案中。

脱出系ではなく、街を探索するような内容になると思います。







そういえば、艦これのイベントやらなければ!

今回は小規模らしいので、まだ間に合うでしょう(慢心)

来月は作業できない日も多いので、艦これイベにはあまり時間をかけず、なるべく制作を進めたいですね。

でも伊13は欲しい……
関連記事

ホームページもチェックする

この記事へのコメント

- たや - 2017年02月18日 23:51:03

こんばんは、「たや」です。
ナーラさん、ブログの更新と情報の解禁お疲れ様です!
週末に新作情報公開ということで、
今週ずっと、
『ナーラさんの新作は何かな?何かな?』
『デュナミスに関連した情報はあるのかな?』と、
ワクワク、ドキドキしておりました✨

楽しみにしていたデュナミス要素が来て、とても嬉しいです。
MSの2作目が1月に公開されたばかりで、
早くも最終作の情報が見れるとは思わなかったです。
タイトルが『未来への軌跡』...!
うむ、タイトルからして
本編のラストに関わりがありそうなので、
MS3作目が公開される前に、
迷宮のアレを止めに行った方がいいかも...?💦
動画の方も終章の収録真っ最中ですが、
終章は内容盛り沢山になりそうです。
絆イベントはもちろんですが、
芥たちの育成を兼ねてEXダンジョンにも行く予定です。
本編の攻略も勿論!
やりたいことが一杯で悩みますw
デュナミス充を満喫します✨

ワニワニパニック!
なるほど...、
移植によって不具合って結構出るんですね。
1個1個潰していくのは大変そうですね。
もちこさんのリメイクも、
どの様な作品なのかとても気になります。
機会があれば、もちこさんも遊んでみたいです!

3作目の新作、
一体どんな物語になるのか、
とても今から気になります。
可愛い娘は出てくるのかな?など想像が膨らみますねぇ~!
公けに情報公開される日を楽しみにしております。

デュナミスMS、
楽しみな反面、最終作だと思うと寂しいです...(泣)
MSが終わってもデュナミスシリーズは、
続いてほしいです!
まだまだ芥や莉里、さっちゃん達に会いたい!
ずっとずっと、デュナミスライフを過ごしていきたいです✨

僕も動画投稿頑張りますので、
お互い身体に気を付けて、活動頑張っていきましょうね!
ナーラさん応援しております!
ではでは...!

- ナーラ - 2017年02月19日 09:26:07

コメントありがとうございます(*^^*)

デュナミスMSもついに最終作となります。
確かに、2作目は先月公開でしたねw
ただ、中には毎月のように新作を出しているゲーム制作者さんもいますからね~。
私も制作ペースを上げていきたいところです!

デュナミスは元々、1周目で全てのイベントを見ることを前提とした作りではないので、絆イベント等が見きれないかもしれませんね。
一応、周回プレイでは引き継ぎや日付を飛ばすなども可能になっているので、ご興味があれば是非!

システムが結構変わっているので、それによるバグが多いですね。
あとは、解像度を上げているので画像を用意し直したり、音楽ファイルも用意し直したり、そんな細々とした作業も山積みです。

新作は、早くスクショとか載せられる段階まで持っていきたいですね。
内容を上手く伝えられないのがもどかしいですw

はい、お互いに頑張りましょうヽ(=´▽`=)ノ
こちらこそ、応援しております~。

トラックバック

URL :

現在の位置
ルピナスの蕾blog
 トップページ
  ├ 月別アーカイブ
  |  └ 2017年02月 18日 (土)
  ├ カテゴリー
  |  └ ゲーム制作
  └ バグと戯れる
カテゴリー
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


検索フォーム
アクセスカウンター

総閲覧者数


現在の閲覧者数


リンク
QRコード
QRコード
メールフォーム
このブログに関する質問・意見・感想など、ここから送れます。

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

ナーラ 

Author:ナーラ 
こんにちは!
試される大地で薬剤師してます。

このブログでは、ゲーム制作日誌や日記を不定期で投稿しています。
制作したゲームはこちらに置いてありますので、プレイしてみていただけると嬉しいです。

現在のアイコンは、最新作のゲーム『もちこさん』のもちこ(小学生ver)です。

Twitter